モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

使えるねっとが携帯(Keitai Manager)を使ってMT4にアクセスできるツールを提供

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月21日より、FX用WindowsVPSのオプションプランとして「MetaTrader4 Keitai
Manager」の提供を開始しました。
FX用Windows VPS 携帯ブラウザからMetaTrader4の閲覧を可能に

…とのメルマガがきました。
 


えっ!
今までスマホからiRdesktopなどのアプリを使用してVPSサーバーに接続する方法はありましたが
携帯からMetaTrader4を操作できるとは、なんともありがたい話ではありませんか!


『今年の夏モデルにちょうどスマホに買い換えるし関係ないや』と思ってしまった
自分も居ますが、やっぱり気になるので早速、使えるねっとのホームページへジャンプ。



●本当に携帯で見れるのか?

まずはここが本題です。にわかには信じられません。
携帯からMetaTrader4に簡単にアクセスできるくらいなら、
他の誰かがとっくに考えついているサービスなのでは?と思っていたからです。

使えるねっとのホームページには、このサービスのマニュアルがあり、
そのマニュアルを確認すると一般的な携帯の画面で解説してありました。

tsukaeru20110701.png


やっぱり普通の携帯で使える!


●どんなことができるの?

・保有ポジションの情報確認・削除
・決済済みポジションの確認
・口座情報の確認
・MetaTrader4の緊急停止機能

このように、いざと言うときや、必要最低限の操作を携帯から行えます。
ただ、MetaTrader4を起動することはできないようです。


●どうやって設定するのか?

まず、VPS上でKeitai Managerをインストールする必要があります。
次に、MetaTraderを起動しKeitai Manager操作用EA(Remote Admin)を適当なチャートで稼動。
あとはEAのパラメータにパスワードを入力すればVPS側の設定は完了。

携帯側の設定は特になくVPSのIPアドレスにアクセスすればログインできるようになります。

面倒な設定は特にないのでmyfxbookの設定やVPSを利用している方なら
問題なく設定できるのではないでしょうか?


●複数のMT4を管理できるのか?

はい、できます。
複数のMT4を管理する場合はKeitai Manager操作用EA(Remote Admin)を管理したいMT4ごとに
設定しなくてはなりません。

せっかく携帯からアクセスできるのに1つのMetaTraderしか確認できないようでは
使えないものとなってしまいますので、その辺りはユーザーのことを考慮しているようです。


ただし、複数の口座を管理する場合に限って欠点があります。
携帯からログインする際のログインIDはMT4のログインIDになるので、
口座毎のIDを入力しなくてはログインできません。

ただですら携帯で文字入力は面倒なのに、それを複数回、
しかもログインの度に行うとすると結構な労力となってしまいそうです。


●気になるお値段は?

これだけの機能を取り揃えてなんと”無料”です。

無料といっても使えるねっとのVPSを利用している方に限られるので
月額で費用はかかってしまいますが、もともと利用している方や
携帯でどうしてもMT4を操作したかった方にとってはうれしいですね。


●総評

複数の口座を管理する手間やチャートそのものが見れなかったりと
単純にiRdesktopと比較すると劣ってしまいます。

ただ、スマホが勢いを増してきたといっても、ガラケーを使用している方が
圧倒だと思いますのでKeitai Managerは便利だと思います。

EAを稼動させれば誰しもMetaTrader4のポジションを確認したい、
緊急で停止したい、などいろいろなことが気になってしまうと思うので
そういった場合には非常に役立つツールだと思います。

携帯でMetaTrader4を管理してみたかったと方はチェックしてみて下さい。
30日間お試し期間もあるのでお気軽にどうぞ。

 

目指せ300円!記事を読んだらマスオ君に清きワンクリックをお願いします

ブログ為替レート
ブログランキング・にほんブログ村へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.laugh-maker.com/MT/mt-tb.cgi/597

コメントする

MT42BlogBetaInner

リアル収支結果

ヘッジトレーディング収支


Camusin_Caride収支


オリジナルEA月別収支


オリジナルEA設定

FXメッセ 年間収支

  • 2013年 -\88500(\80万運用)
  • 2012年 +\58000($4000運用)
  • 2011年 +$2039($3000運用)

トレードメッセンジャー収支
2009年9-12月
合計収支 -600,000円

pagetopへ