モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

FXメッセンジャーの管理人へっぽこプロフィール

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

福島生まれでお金大好きのzztakuと申します。
 



FXの自動売買ネタをもとに立ち上げたこのサイト
FXメッセンジャーをお読み頂きまして本当にありがとうございます。

私の今までの投資経歴はこんな感じです。


2005年12月 -2007年8月
株式にはまる。
当時の愛読書であるZAIの情報を頼りにPER,PBRなどをもとに売買。
2年近くやっていたのにも関わらず微勝ちしか出来ず運用効率に疑問を持ちFXへ転身。
もちろんライブドアショック時にライブドアの株を保有していた。

2007年8月
外為どっとコムに口座を作り取引開始。
株をやっていたためローソク足の読み方、一目均衡表や移動平均線などの
テクニカル分析も出来たが、いま思うと完全に雰囲気でトレード。
大好きな時間帯はアメリカの指標発表時のギャンブルトレード。
会社の寮に住んでいたためネット回線はPHS回線を使った@フリードの64k。

2007年10月
実力では勝てないことに気づきCTを用いた自動売買系の商材や手法などの商材に
幅広く手をだしていた。購入した数万円の自動売買のシステムも相場の大変動に
ついていけず何度もバージョンアップを繰り返していたが負けが込んでシステムを停止。
商材不信に陥る。

2008年2月
新興国の高スワップ狙いが話題になっていてZARに興味を示す。
そして今までの負けを一気に取り戻そうとZARをナンピンして40万通貨保有し3日で90万負け。
目の前が真っ白になり仕事が手につかなくなる。
このときのメイン口座はみんなのFX

2008年3月 -2008年5月
分散投資しようと思いFXの他に日経先物や金などに手を出すがこちらも負け。
このころになると通信界の革命児であるイーモバイル誕生に伴い、
通信速度が3.6Mと飛躍的にアップ。

2009年8月- 2009年12月
またも実力では勝てないことに気づき再び自動売買の道へ。
らくちんFXやトレードメッセンジャーやzulutradeなどに投資。
このブログを立ち上げる。
通信速度も一身上の理由で寮を出たことによりADSL50Mを契約。

2010年10月
引越しに伴い光回線を契約。ただし自動売買にVPSシステムを導入したため
光の恩恵を十分受けていないのが現状である。

●現在
資産を増やすことより、資産を守ることに重点を置き
FX自動売買についての情報を配信中。


こうして振り返ってみると投資歴は間もなく5年になりますが、
やっていることはヘッポコですね。

そのヘッポコぶりとは反対にトレードの環境面では時代と共に非常に恵まれてきていると思います。
通信速度もそうですが、スプレッドも始めたころはGBPJPYが7pipsとかが普通でしたからね。
今じゃ2pips以下ですよ!FXを始めたころには考えられませんでした。
システムもMetatraderを始め各社トレードツールの高機能化も見逃せません。



未だにFXで勝っていませんが、恵まれた今の環境をフルに活かし、
「あきらめたらそこで試合終了だよ」By安西先生の言葉を胸に
投資を続けて少しでも皆様の有益な情報になればと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

 

目指せ300円!記事を読んだらマスオ君に清きワンクリックをお願いします

ブログ為替レート
ブログランキング・にほんブログ村へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.laugh-maker.com/MT/mt-tb.cgi/153

コメントする

MT42BlogBetaInner

リアル収支結果

ヘッジトレーディング収支


Camusin_Caride収支


オリジナルEA月別収支


オリジナルEA設定

FXメッセ 年間収支

  • 2013年 -\88500(\80万運用)
  • 2012年 +\58000($4000運用)
  • 2011年 +$2039($3000運用)

トレードメッセンジャー収支
2009年9-12月
合計収支 -600,000円

pagetopへ