モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年11月アーカイブ

 

septemberの攻略法から2週間過ぎ、

注目の月曜のトレード結果をまとめました。

 

 

直接トレードメッセンジャーの自動売買には関係ないのですが

yahooにFX関連の面白い記事があったので紹介します。

 

 

今週末、トレードメッセンジャーの久しぶりのバージョンアップが行われます。

 

ログイン先が『ts1.tmfx.com → ts1.logintm.com』

と変更になるようです。

FXトレード結果

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週火曜日からの結果をお伝えします。

 

20日FX自動売買結果

  • september   2/0pips
  • park        0/0

 

19日FX自動売買結果

  • september   2/100pips
  • park        2/20pips

 

18日FX自動売買結果

  • september   2/-80pips
  • park        0/0

 

17日FX自動売買結果

  • september   2/0pips
  • park        0/0

 

先日お伝えしたseptemberの『月曜は勝率が高い』という攻略法を実際に試してみました。

 

16日FX自動売買結果

  • september   2/-80pips
  • park        0/0

結果は…

こんにちは。

 

13日FX自動売買結果

  • september   2/100pips
  • park        0/0

 

先週金曜はseptemberの2戦2勝でした。

Parkは今週ノートレード。

 

そしてトレードメッセンジャーのおもしろい

コラムを見つけましたので紹介します。

 

12日FX自動売買結果

  • september   2/0
  • park        0/0

 

11日FX自動売買結果

  • september   2/0
  • park        0/0

 

10日FX自動売買結果

  • september   2/0
  • park        0/0
  • HappyTrade 3/-80pips

 

今週は先週と違って重要な指標等がなく方向性が乏しいですね。

septemberは毎日1勝1敗の攻防中。

 

 

今回も約1週間でポートフォリオの変更です。

HappyTradeがちょくちょく負け、とうとう負債が50万に達したので

自動売買から外しました。

FXトレード結果

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

9日FX自動売買結果

  • september   0/0
  • park        0/0
  • HappyTrade 0/0

昨日はseptemberのトレードがありましたがPCを起動していないため、ノートレードという結果に。

 

ただいまサーバーダウンしているようです。

トレードできません。

今朝アプリケーションが勝手に落ちる現象も再発してたし、

どーもサーバーが安定してないようです。

 

現在HappyTradeが3ポジも保有しているので、一刻も早く

サーバーの復旧をお願いしたいです。

septemberを攻略

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

みなさん、こんにちわ。

今日はseptemberの攻略法についてお伝えします。

 

ことの発端は今朝の出来事です。

週間トレード結果

| コメント(0) | トラックバック(0)

6日のトレード結果と週間トレード結果を報告。

 

週間FX自動売買結果

  • september   12/-150pips
  • park        5/-200
  • HappyTrade 16/-210pips

 

6日FX自動売買結果

  • september   3/-150pips
  • park        0/0
  • HappyTrade 3/-110pips

 

本日は雇用統計を控えて動きが鈍いですね。

指標後の動きについていき利益を出したいです。

 

2日間のトレード結果になります。

5日FX自動売買結果

  • september   3/-100pips
  • park        0/0
  • HappyTrade 7/-40pips

 

 4日FX自動売買結果

  • september   3/50pips
  • park        3/100pips
  • HappyTrade 3/-10pips

 

HappyTradeが自動売買投入後3日連続の負けです。

うーん。

早くハッピーにして欲しい!

こんにちは。HappyTrade投入初日の結果です。

 

3日FX自動売買結果

  • september   3/50pips
  • park        0/0
  • HappyTrade 3/-50pips

 

残念ながら3ポジ中3負けでした。

大体投入初日って負けるんですよ。

でも傷は浅いし、コメントも優しそうなコメントだったので許します。

 

まもなくトレードメッセンジャーの総負債額が50万円に達しそうなので

今週もポートフォリオを再検討します。

 

作戦として、11月から新しくできたトレードメッセンジャー公認?の

優秀なトレーダーのみで構成されるおすすめランキングからトレーダーを選んでみました。

11月最初のトレード。

週末からparkが持ち越していたAUD/JPYとNZD/JPYのBuyが朝からのCIT破綻報道で

窓を開けての円高を食らい、設定していたロスカットに掛かり150pips*2ポジの大損害を受けました。

 

2日FX自動売買結果

  • september 0/0
  • park    2/-300 pips
  • kazumama 0/0


septemberとparkがその動きについてトレードしていたようなのですが、

PCの起動が8時過ぎなのでチャンスを逃してしまいました。

11月のトレードルールが公開されました。

大きく変わった点は3つ。

 

1、評価損益込みのランキングになった

10月までは確定損益だったので、トレーダーが賞金狙いの場合、

月末は決済持ち越しすることで自分の成績をキープすることができましたが、

今回は保有シグナルの評価損益となるため、含み損を抱えることが不利なようになりました。

 

2、日本円単位になった

いままではpipsでのランキングだったのでEUR/GBPやGBP/CHFなどを得意とするトレーダーは

動きが弱く不利でしたが、11月より円換算のランキングになるため改善しました。

 

3、ランキングが二つになった

「総合・ランキング」

全トレーダーが参加できるランキング

いままで通りのランキングです。

 

「おすすめ・ランキング」

トレードメッセンジャーが選択した優秀なトレーダーだけが

参加できるランキングで3ヶ月のトータル成績を競う。 

現在の選択メンバーはコチラ。

  • Park
  • september
  • kazumama
  • Rone1
  • evol
  • HappyTrade
  • Robert
  • FXEURJPY 

随時優秀なトレーダーが居れば追加するそうです。

 

賞金は300万+300万の600万円。

今回は3ヶ月運用の賞金なので1ヶ月あたり、200万。

10月は300万だったので実質的な値下げです。

 

トレードメッセンジャーの収益が悪化しているのでしょうか?

このままでは存続が危ぶまれるので、優秀なトレーダーが現れるのを待つしかありません。

 

優秀なトレーダー

 ↓↓↓

利用者増加

 ↓↓↓

賞金UP

 ↓↓↓

トレーダー参加者増加

 ↓↓↓

優秀なトレーダー現る

 

といった良いループになるように願ってます。
 

10月が終わり今年も残すところあと2ヶ月。

時が経つのは早いですね。

それでは月末恒例の月別トレード結果発表です。 

 

10月FX自動売買結果

nametradepips
smith6-255
valodia32-170
robert35170
september120
park1840
kazumama52-215

TOTAL:155回  -430pips 

 

今は無きsmithとvalodiaは10月の結果を悪くしています。

意外なのはRobertがプラスであるということです。

トレードメッセンジャーのデータでは損益がほとんど0近くですが、

私の場合は170pipsの勝利!

これはプラス域での手動決済を行った結果だと思います。

 

kazumamaさんもアグレッシブにトレードしましたが、

先週、先々週と負けが続き今回の結果になりました。

 

9月に続き、10月も大きく負け越しました。

12月は年末に向けトレード量がへり、勝ち辛そうなので

11月中にがっちり稼いでもらいたいと思いつつ、今夜も良いトレーダーを探します。

 

30日FX自動売買結果

nametradepips
september3-150
park00
kazumama3-100

 

29日FX自動売買結果

nametradepips
september3150
park115
kazumama325

今週末(10月31日)トレードメッセンジャーのバージョンアップが行われました。

 

シグナル配信サーバの信頼性向上ということです。

月曜に立ち上げると、朝が慌しくなるので、休みのうちに早速バージョンアップ。

 

トレードメッセンジャーのバージョンアップは

ログインIDやホスト設定がリセットされるのが嫌ですね。

 

もう何度も経験しているので慣れてきましたが・・。

 

今週はもサーバーが落ち、金曜にはピンクポジションが現れるサーバー不安定な週でした。

このバージョンアップに伴って少しでもサーバーが安定するといいですね。

 

さて、ピンクポジションが現れたらどうするか?

公式の対応としてはアダプターの再接続。

 

しかし私は見つけた瞬間、普通に右クリックし手動決済。

そうすると資産が減るじゃありませんか!

 

なんてこった!

 

 

MT42BlogBetaInner

リアル収支結果

ヘッジトレーディング収支


Camusin_Caride収支


オリジナルEA月別収支


オリジナルEA設定

FXメッセ 年間収支

  • 2013年 -\88500(\80万運用)
  • 2012年 +\58000($4000運用)
  • 2011年 +$2039($3000運用)

トレードメッセンジャー収支
2009年9-12月
合計収支 -600,000円