モンスターカレンダー

 2009年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年9月アーカイブ

29日トレード結果。 

name trade pips
smith  2  -150
park  0  0
Valodia  2  15

 

 

smithは手動決済結果になります。

 

現在USD/CHFは決済され-88ppだったようです。

USD/JPYショートは保有中になっています。

 

Parkは慎重でノートレード。

28日のトレード結果です。 

name trade pips
smith  0  0
park  0  0
Valodia  0  0

 

この日は大敗の傷をまだ引きずっているようで3人ともノートレード。

トレーダーへの賞金が200万から300万円へと100万円の増額が決定したようです。

賞金が2つに分かれ、今までのルールで200万【TM賞】

新しいルールで100万円【特別賞】の配分となります。

25日(金)のトレード結果になります。

name trade pips
smith  0  0
park  1  -15
Valodia  2  -18

 

smithがノートレード!

昨日はポン安が進んだ中トレード三昧だったのですが、結果は以下の通り大敗です。

smithはポンドル”L”でトレードルールに引っかかり-500pipsで決済です。

valodiaは23時すぎにいったん全ポジを仕切りなおしたところが好感が持てました。

 

name trade pips
smith  1  -500
park  3  50
Valodia  5  -450

 

それにしても私がトレードメッセンジャーをやりだしてからというもの成績が悪い。

実はこのブログは9月から始めていますが、運用はデモトレードを含め7月からやっており、

リアルトレードに変更したのが8月11日です。

トップ5トレーダー運用成績のドローダウンは8月25日から今日までちょうど1ヶ月で約4000pips。

まだまだ傷口が広がりそうですね。

 

その傷口が少しでも広がらないよう、本日からリスク管理を厳しくしようと損切りの値を150ppに設定しました。

本来のトレードメッセンジャーの力を発揮するには損切りをしないでおくのが一番だと思うのですが、

これ以上資産を減らさないために設定しました。

設定値の理由は100ppでは早すぎて利益になりづらく200ppでは深すぎると考え、間をとって150ppに。

 

やっぱりFXっていかに利益を取るかじゃなくて、いかに損失を限定するかってことですよね。

 

この損切り設定が今後どういう結果になるのか、乞うご期待。

昨日は3人とも勝利です。  

name trade pips
smith  2 88
park  1 25
Valodia  4 42

 

…が今は7ポジ保有して700ppくらい負けております。

ポン安が進み、ポン円が146.40をつけて今現在147.00。

 

このポジが少なくならないと今夜は眠れなさそうです。

 

 昨日はちょい負けです。 

name trade pips
smith  1  -23
park  1  26
Valodia  1  -44

 

それにしてもsaraが1日15回以上のシグナルを配信しました。

低迷していたsaraが本気を出したようです。

MonthlyTop4にもランクインしているし、そろそろ自動売買に追加しようかな。

 

トレードメッセンジャーではシグナル履歴の表示件数が設定できますが、それはあくまで受信したすべてのシグナルが表示されてしまい、実トレード結果とは異なります。そこで

トレード結果

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の結果

name trade pips
smith  3  50
park  0  0
Valodia  5  41

91pipsの勝利でした。

18日一通のメールが来た。

なんとmomo5150が他社の投資顧問のシグナル配信サービスを再利用していたため退場に。

平和なトレード

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日はトレード1回。

15時から復活。予想以上に早くてびっくり。

この復活をしったのは21時でした。

サービス停止

| コメント(0) | トラックバック(0)

サービスを一時停止しました。

トレードメッセンジャーは、今から48時間の一時停止に入ります。

利用されている方々、毎日毎日を悩みながらシグナルを送ってくれたトレーダーの方々のことを思えば、正直なところは、簡単には止められないサービスでした。


ですが、今日は、私は止めるべきだと判断すべき日でした。たとえ多くを失ったとしても、間違いは、素直に認めなければならない日もあるのでしょう。私は、すべての信頼を失うよりは、今は、止めることが、まだ良いと判断しました。


トレードメッセンジャーのサーバーに、原因が分かっていない問題が本日発生していました。特に深刻なのが、シグナルプロバイダーのトレードルールにより、本来はシグナル全体の評価損益が、-1000pipsの損失で自動決済される仕組みになっていますが、いくつかのトレーダーの売買シグナルが、-1000 pips に達する前に決済されていたことでした。またログインに関わる問題もあり、多くの利用者が増え、ログイン時にサーバーが反応しない問題が出てきました。


土日まで待てなかったのか、、というご指摘もありますが、正直なところ、一刻の猶予もなく、残念ですがサービスの全面停止を決めました。土日までは、到底、持ちこたえられなかったのです。


これは苦渋の決断でしたが、今でもこれが最良の方法であり、私は、もう一度、ゼロから皆さんの信頼と、トレーダーの皆さんに楽しめるサービスを提供するために、やり直すべきなのだと考えております。


今から24?48時間、トレードメッセンジャーは停止します。

ご期待いただいた皆様、ご利用していただいた皆様、誠に申し訳ございません。


スイングウェバー 中山和彦

昨日に引き続きサービス停止です。

緊急停止ということはとんでもないバグがあったといことでしょうか?

-1000pips到達前に決済されるバグは、個人的に機能そのものがいらないような気がします。そもそも途中で追加された機能だし。

 

ログイン時にサーバーが反応しないのは問題です。ログインできないと何も始まらないですからね。

 

ソフト開発にあたりバグは絶対なくならないものですが、今回の改良でさらに新たなバグが出るようなことは避けて欲しいと思います。

平日に停止したからには、ここはトレードメッセンジャーが今後、長期に渡って使い続けられるよう、落ち着いて抜本的な修正をお願いしたいと思います。

 

無事に復活したらトレード結果をバシバシ載せてくぞ!

トレード専用のネットブック(lenovo s10)を使用し、平日は24時間電源ONです。

 トレード用のPCは1階のリビングに置きっぱなしで、2階の自分の部屋から別のPCでリモートしています。

寝室と別にしないとファン音がうるさくて寝れないし、何よりトレードのことが頭から離れずストレスになるのでネットブックとは別部屋です。

 

ちなみに使用しているリモートソフトは『Mr.ON』

サイトはこちら https://www.mron.jp/

 

無料で特に難しい設定はないので使いやすいと思います。

追記:現在では有料となってしまいました。別のリモートソフトを探さなくては・・。

唯一の欠点を挙げるとするなら、ポイント制となっており定期的にサイトにアクセスしポイントをゲットしないといけないところです。

 

 

トレードメッセンジャーでは使えるネットのVPSサーバーを推奨しているみたいなのですが、自分には今のところネットブックでがんばります。

ただし24時間動作し続けるとPC自体の寿命が心配ですが・・。

 

ポートフォリオ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今現在のトレードメッセンジャーのポートフォリオはこちら!

・Smith
・Valodia
・Park

・Sara
・momo5150

この5人になります。

上の3人は自動売買設定していて同一通貨は0.1、最大トレーダーは0.3でリスクヘッジしています。残りの2人はシグナルだけ受け取り実績をチェックしています。

先週、先々週と不調だったみたいなので、取引量を減らし様子見中です。

colonは先週負けてポートフォリオから外しました。

気になるトレーダーは現在月間1位のteachkoです。

サーバー停止

| コメント(0) | トラックバック(0)

『本日、9/14 23時30分からトレードメッセンジャーの全サービスを24-48時間停止します。
詳細は、当社からのメールをご覧下さい。大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。』だって・・。

最近トレードメッセンジャーの動作が不安定です。

しかも停止時間が24-48時間って長すぎる。明日の小売売上高につなげなかったら危険度MAXです。

一応保有しているポジには損切り250pipsで設定しといたけど。

いったいサーバーはどうしたのでしょう?

トレードメッセンジャーのサービスが終了とかならなければいいのですが。

MT42BlogBetaInner

リアル収支結果

ヘッジトレーディング収支


Camusin_Caride収支


オリジナルEA月別収支


オリジナルEA設定

FXメッセ 年間収支

  • 2013年 -\88500(\80万運用)
  • 2012年 +\58000($4000運用)
  • 2011年 +$2039($3000運用)

トレードメッセンジャー収支
2009年9-12月
合計収支 -600,000円